ikekyo.com

作家・生活史研究科の阿古真理さんが、FRaUwebで取り上げてくださいました 2023.8.3

“料理音痴”の女性がレシピ本に頼らず料理ができるようになるまで
https://gendai.media/articles/-/114122?media=frau

『池田暁子の必要十分料理』を描く過程で沢山の本を読んだのですが、私とほぼ同世代の阿古真理さんのお書きになった御本も、何冊も拝読して、自分が受けてきた教育や育った環境を客観視することができました。その阿古さんにこうして取り上げて記事にしていただいて、感無量です。

「できないできない言ってないでやれ!」と一蹴されてしまいそうな、苦手な人間の言い分をとても丁寧に聞き取って、記事にしてくださって、本当にありがたく嬉しく思います。よかったらぜひお読みになってください。


「お知らせ」に戻る
サイトTOPへ